Bluetoothキーボードのペアリング手順

この記事では、Bluetoothキーボードのペアリング手順についてご紹介します。対象機種はSANWAの「SKB-BT32BK」、Windows10の設定手順となります。

「説明書はあるけど紙で見るのが苦手な人」、「説明書が無くペアリング手順が分からない人」にとっては、有益な情報になると思います。

上記のようなお悩みを解決する手段として「Bluetoothキーボードのペアリング手順」について記載しましたので、ぜひご参考ください。

★所要時間:5分

1.はじめに

当手順は、Windows10の設定手順となります。対象機種はSANWAのBluetoothキーボード「SKB-BT32BK」です。

2.ペアリング手順

2-1. 画面左下のWindowsマークをクリックし、「スタートメニュー」開き、「設定」をクリックします。

2-2. 「Windowsの設定」の中から「デバイス」をクリックします。

2-3. 「Bluetoothまたはその他のデバイスを追加する」の「+」をクリックします。

2-4. Bluetoothのペアリング

①キーボードの電源をONにする(画面①)

②「Fn」+「A」「S」「D」いずれかを押します(画面②)

※電源ランプが緑色に一度点滅します(画面A)

③「Fn」+「Tab」を同時に押します(画面③)

※表面のペアリングLEDが青に点滅します(画面B)

④「デバイスを追加する」の「Bluetooth」をクリックします。

※以下、デバイスを検索中です。

⑤認識されると「SANWA BT KEYBOARD」が表示されるのでクリックします。

「デバイスの準備が整いました!」と表示されれば、ペアリング完了です。完了ボタンをクリックします。

2-5. ペアリングが完了した後、「Fn」+「Q(Win,Android)」を同時に押し、Windowsの配列にしてください。

手順は以上となります。おつかれさまでした。

3.まとめ

いかがだったでしょうか。説明書がすぐに出てこない、お恥ずかしい話、私はけっこうな頻度でありまして、、備忘録としても記載した感じです。今後もお役に立てる記事を投稿していきますので「わたしなりらいふ」よろしくお願いします!

以上